TOPお金→住宅ローン

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

登記
今日は登記の日です。

家造りを始めてしばらくは、登記を自分たちでやろう!って思っていたのですが
で調べているうちに、ムリっていうことが分かってきました
図面を正確に書かないと審査が通らないとか・・・
当然ながら平日の昼間に、法務局に行かなければいけないとか・・・

だいたい、チョー大ざっぱな私が、図面を書けるはずがない。
サムなら(性格的に)書けるかもしれないけど、絶対的に時間が足りない。
ビルダーに「登記を自分たちでやりたいんだけど」って伝えると
「いや~、難しいんじゃないでしょうか」って答えが返ってきました。
なので次があるか分からないけど、もしまた家を作ることがあったらやってみようかな♪
っていうことで落ち着きました(*´∇`*)


続きを読む▼


カテゴリ:お金→住宅ローン
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

金消契約!
今日は2人とも仕事を休んで金消契約

銀行との約束は9:30だけど
先に新規で口座開設しておくようにとの事だったので
9:00ちょっと前には着いておこう・・・・・

って昨日サムと話してたのに

起きたら8:50

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ





続きを読む▼

カテゴリ:お金→住宅ローン
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

記入しました
今日もせっせと通います

が、また進展なしです。


続きを読む▼

カテゴリ:お金→住宅ローン
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

やっと・・・
20:30頃に、常務と部長が来ました。

ずーーーーーーーーーーーっと前から
言っていた見積書を持って。




続きを読む▼

カテゴリ:お金→住宅ローン
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

住宅ローン
今日は、予定していたお花見がキャンセルになったので
久々にゆっくりした朝を迎えて、朝ご飯食べての~んびり

昨日(3/31)住宅ローンの正式申込に必要な書類を営業が持ってきていたので
書き込んじゃおうってことに。

ウチは、合算で払っていくので2人して((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

疑問に思ったところは飛ばして記入していきました。

飛ばしていたところを埋めようとまた書き出したら
集中力が切れたのか、誤字誤字誤字・・・

間違えすぎです。

1枚に4ヶ所も訂正印が・・・。しかも実印だからデカいし。
自分で笑っちゃうほどの出来栄えです。(T▽T)アハハ・・・

これじゃぁあまりにもな出来栄えなので書き直したい衝動に駆られました。

分からないところもあるし
不動産屋さんに行って、新しい用紙を貰って書き直すことに。

家の施工の件でも、このやり方ではNGっていうところがあったので
写真をプリントアウトして持っていくことに。




続きを読む▼

カテゴリ:お金→住宅ローン
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
| Top Page |
