TOPひとりごと→モヤモヤ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

ひとりごと・・・
これは、ひとりごと・・・。

1/22に打ち合わせをしてから今日まで中3日が過ぎた。

けど、一向にTさんからは連絡がない。

アレだけ言ったのに。

なんでだろう

1/22には宿題も出しているのに。

昨日上棟作業しちゃってるのに。

メーカーは土日休みだろうし、今日見積等の返事がなければ
月曜日まで当然値段なんて出てこないだろう。

今日、Tさんに連絡して現状を聞いてあまりに進展がなければ
担当替えを希望していることを本人に言っちゃおうかな

って思って連絡してみると、電話にも出ない。

月曜日に連絡がなければ会社に行ってでも担当替えてもらおう


決めたどー(古い?



カテゴリ:ひとりごと→モヤモヤ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

クレーマー?
設計士と打ち合わせをしてから10日が過ぎた。

先週不動産屋に行って打ち合わせをしてから1週間が過ぎた。

それぞれに宿題を出していた。

設計士・・・追加、変更数箇所を反映させた図面をで送って欲しい。
不動産屋・・・追加したものの見積。(それ以前からお願いしてる見積も含む)



1週間経っても10日経っても出てこない。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

どういうこっちゃ


続きを読む▼

カテゴリ:ひとりごと→モヤモヤ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

新年明けました
新年明けました


が、我が家はそれどころじゃなくて
についていろいろで調べたりしてたら
あっという間に新年明けちゃいました

昨日は何年かぶりに会う友達とお昼過ぎから会って
夜は私の実家へ新年の挨拶に行って
今日はサム(旦那ちゃん)の実家へ新年の挨拶に。

だけど私たちの心にはのことが


すでに着工していたことを知ってから3日?4日?ずーーーーーーっとで調べたり
すでにもらっている完全なものじゃない図面に見入ったりしてたら
私たちなりに分かってきた部分もあったり、実はこうなんじゃないかっていう想定もできた。

2階の無意味だと思っていた凹み
これは北側斜線に引っかかるからじゃないか
それならそれで、しょうがないことなんだからデザインですとか
  訳わかんない事言わずにちゃんと説明して欲しい。
  しかも↑コレを言ったのが店長だから余計ムカツク

私たちのあのは、建売り
分かってるつもりではいたけど
まだ建ってないし、更地だし、もしかして売り建てになるんじゃって
勝手な解釈をしてたけど、やっぱり建売りは建売り
早く建てて、早く引き渡したいってことで、年内着工した。
しかも、お正月休みはずっとビニールがバタバタしてる中途半端な状態。
それでも少しでも進めておきたいっていう思い。
でいろいろ調べてやっと違いを理解した



で、着工していることから考えて、少しでも早く設計、現場監督と会わなきゃってことで
お正月休み中だけど、営業にを送った。
1/6から営業ってことなので、1/6に場をセッティングしてくれるように。


年末は本当に慌ただしくて、いろいろ細かく調べたりする時間がなかったけど
このお正月休みは貴重な時間だった。

その分、大掃除できてないけど

カテゴリ:ひとりごと→モヤモヤ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

もしかして?
最近、疑問に思うところがいくつかある。

モチロンについて。



それは、私たち夫婦が思っている仕様書と

不動産屋が思ってる仕様書が同じじゃないんじゃないか?って。


私たちが手付けを打ったはベースが建売り

だけど今は更地


「基礎も何もやってないから、ある程度変更できます」って不動産屋が言ってた。

「工事部が発注する前なら変更可能です」

「1月に入ってからの着工になります」

その他にもいろいろ言ってたけど、どうも腑に落ちないところがある。
(っていうか落ちないところが多い)



・ある程度ってどの程度

・工事部はいつ発注するの猶予はどれくらい


変更できるにしたって、予算は度外視して、いくらかけてもいいって訳じゃない。
(そんな余裕はない

グレードアップするにも、相殺できる金額なのか?どれくらいオーバーするのか?

っていう判断が今の状態じゃ出来ない。



いつになったら仕様書が出てくるんだろ

カテゴリ:ひとりごと→モヤモヤ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
| Top Page |
