TOP2008年04月



カテゴリ:スポンサー広告

ウチのリビング、冬の間は約200㎝の丸型のラグを敷いてたんですね。

写真撮るの忘れたorz




床暖房のおかげでぽっかぽか~~うふ

なのでソファに座るよりラグに座ってる方が多かったんです。

そして、そのまま寝ちゃうことが、かなり多かった焦る3




きっとこういう、そのまま寝ちゃったり・・・ってことが、ウチの電気代を跳ね上げた要因の一つかと思われますが汗



続きを読む▼


カテゴリ:入居後→買い物
テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

帰ってきた~!
いつの間にかどこかへ消えてしまったHowpaのバナー。

帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






今回『教えて バナーを貼りたい』でNetで検索をかけてみました。


そしたらいろいろ出てくるのね~音符


その中で私でも分かりそうな物をpick upして書いてある通りにやったら出来たんですjumee☆faceA3



よかった~うふ




カテゴリ:入居後→嬉しいこと

パキラ
新築祝いで頂いた我が家のパキラ絵文字名を入力してください

去年頂いたのだけど、ずっと頂いたままのプラスチックの鉢でした。


なんか恰好がイマイチ・・・絵文字名を入力してください


そりゃプラ鉢だからね・・・。しょうがないよね。

続きを読む▼

カテゴリ:入居後→インテリア・グリーン
テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

4月の電気代
毎月のお約束、電気代の更新です。

それでは参りましょう~~~


続きを読む▼

カテゴリ:入居後→光熱費
テーマ:オール電化 - ジャンル:ライフ

カーテン変更!
ウチのリビングの3連上げ下げ窓には、こんな感じにカフェカーテンがかかっていたのですが、どーにもこーにも、この寸足らずな感じがずっとイヤだったんです。実は。
自分で買っておいてナンですが汗

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

20070624-09

↑この写真だと2連窓だけど、ホントは右にもう一個同じ窓があります。


続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住み心地?
テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

【回顧録】家が揺れる?
これまた、回顧録ですが・・・

また別の回顧録です。



我が家の前は2車線(対面1車線ずつ)の県道が通っています。

この県道、けっこう交通量が多いんです。大型車やトレーラーなんかもよく通ります。なので揺れるんです。



※ 長~い文章が続きますが、もしよかったらお付き合いください↓



続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住み心地?

【回顧録】確定申告への道 3
今年に入ってから、私の住むこの地域での確定申告住宅ローン控除のセミナー(?)講習会(?)みたいなものがあれば、ウチの場合複雑だから教えてもらいたい!行きたい!って思って、ずっと気にしながら時は過ぎて行ったけど、そういう情報はサムも私も耳にしないまま2月15日が過ぎて・・・。



こういう情報って、回覧板とかその地域の小冊子(「ぱど」みたいなやつ)に載ってるもんだと思ってたけど・・・。
単に、私たちが見落としていただけ?



続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住宅ローン控除

【回顧録】確定申告への道 2
前回の続きですね。


でもその前に。



ウチの旧居は中古分譲マンションを買ってリフォーム業者に頼んだ部分と、サムが個人で組んだリフォームローンで自分で材料を調達してリフォームしたって経緯がある。

↑表現がヘタで分かりずらい・・・汗


続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住宅ローン控除

【回顧録】確定申告への道
今更なんですけど・・・汗


我が家も例にもれず、手続きをしてきたんですけど

これがかなり大変だったんですよぉ涙




続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住宅ローン控除

初めて買いました!
私、今まで宝くじすら買ったことがないんです。


サムはちょこちょこ買って、勝って(ホントに少額)、また買って・・・・

を繰り返してるみたいですけど。


でも、生まれて初めて、買ってみました。


続きを読む▼

カテゴリ:入居後→買い物

和室
この家で生活し始めてもうすぐ10ヵ月。


今まで、家族や親戚、友達が遊びに来たりして

泊まっていった友達もいたけど、でもそれは

リビングで飲んでて私も友達もそのまま寝ちゃって・・・・


って感じで、なかなか我が家の本来の設定?目的?(和室=客間)は

成し遂げられることはなかった。




けど、とうとう本来の目的で使われる時が来たピンクのきらきら




※ 長くなってしまいましたが、もしよければ続きも読んでくださいv





続きを読む▼

カテゴリ:入居後→住み心地?

やっと決めました!
いやはや、


早いもので、この家に引っ越してきてから

10ヶ月が経とうとしています。

早いね~




続きを読む▼

カテゴリ:入居後→買い物

まだ黙々と・・・
オークション出品中です汗;



最近、アレもコレも出品



目に映る物みんな出品



サムの乗らなくなったバイクも出品

いや、正確には風の強い日に倒れて
燃料タンクがカーポートの脚にめり込んだバイクですけど・・・






もう疲れてきたよぉ涙


でも、不用品が徐々に減っていくっていうのはいいもんですキラキラ


カテゴリ:入居後→オークション

3月の電気代
ではでは、3月の電気代も行っちゃいましょう~



続きを読む▼

カテゴリ:入居後→光熱費

2月の電気代
今更ですが焦る3


すっかり更新したもんだと思っていたら

2月の電気代を更新してなかったことに気がつきました・・・。

3月もjumee☆Feel Depressed4


それでは、遅ればせながら参りましょう~


続きを読む▼

カテゴリ:入居後→光熱費
| Top Page |
