TOPスポンサー広告外溝その他


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→打ち合わせ外溝その他


外溝その他
今日はでサムの仕事がお休みになったのです。

で、今週頭に外溝の打ち合わせをしたあと、営業さんとの
外溝業者さんとの打ち合わせが5/25だと聞いてました。

行くしかないでしょ  サムちゃん♪

タイルのやり直しの際に、ポイントをグリーンブルーに変更っていうことも
この間の打ち合わせからずーっと煮え切らない工務のHさん。
電話で話をしてても、あーじゃない、こーじゃないって

あーーーーー!イライラする (○`ε´○)プンプン!!





申し訳ないけど、恥かしいことだけど、ハッキリ言っちゃいます。

どうも、このビルダーさんからは
イイ家を造ろうっていう気持ちが感じられない。
営業さん然り、工務さん然り・・・。やっつけ仕事。

ローン実行もしてるし、うるさい厄介な客だから
もう、なに言ってきても聞く耳持たなくていいよ。
さっさとこっちのペースで進めて終わらせちゃおうぜ


って、思ってるとしか思えない行動をとります。非常に残念ですが



でも、業者さんは違います。
ウチに携わってくれた職人さん、業者さんたちは、みんな
イイ家を造ろうって気持ちが話をしていると伝わってきます。



こんなときは、ルール違反っていうのは分かってるけど
業者さんと話をするのが1番手っ取り早い。
私たちの家をイイ家にするために、打ち合わせに同席します。


ってことで、サムが現地に向かいます
20070525-01

到着すると、外溝屋さんが既に来ていて、工務さん待ちでした。

待っている間、外溝屋さんと話をしていると
やっぱりいいアイデアをどんどん出してくれます

ウチの左隣の家も同じビルダーさんが建てた家なので、
同じような外溝にはしたくないんです

すると、まったく違う材料を使って仕上げてくれるってことになりました


工務さんが到着して、そんな話をしているときも
いろんな業者さんたちが出入りしてます。

すると、タイル屋さんも来たので、ポイントのタイルの色変更を言ってみると

あらあら、すんなりOK


あーじゃない、こーじゃない言って
やりたくなかったのは、きっと工務さんに違いない。
色の変更もタイル屋さんに伝えてないんじゃ・・・って思っちゃうよ。




天気予報でも明日はって言うし、きっとエコキュートの設置
今後の予定はけっこうタイトだし、毎日変わっていくんだろうなぁ( ▽ )o〇O
スポンサーサイト

カテゴリ:建築中→打ち合わせ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/28
from 紺ちゃん #- URL
ブルーに変われそうでヨカッタですね。
最近たまたん♪さんの
”ガオー”叫びが多いので
ちと心配・・・

引越しの荷造りで疲れているのかな?
住んでみるとまた問題が発生したりもするので体力温存!温存!
2007/05/28
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
先週の一週間は吠えてましたね( ̄ー ̄;
ブログで愚痴るのもどうかと思ったんですけど
職人さんたちがみんなイイ方たちなので
引き合いに出しちゃいました。
そしたら、感情が抑えきれなくなっちゃってv-39
いけないですねぇ、こんなんじゃ。

荷造りはあまり進んでない・・・(爆)
でもそろそろ本気でやり始めないとマズイ。
引越後のトラブルかぁ・・・。
そういうのもあるのねぇ。
何事も穏便に進んで欲しいんだけどなぁ。フー ( ̄‥ ̄) = =3
2007/05/28
from なおきち #- URL
家作りに対する思いって、おそらく口に出さなくても相手に伝わっているものなのだと思います。
そういう気持ちの問題って、相手に改める気持ちがないと話していても伝わらないんですよね~。

でも、大丈夫!
良い職人さんは、いい加減な家は作りませんよ。施工する人がいい加減だとどうしようもないですが、気持ちのある職人さんがしっかり挽回してくれると思いますよ。
2007/05/29
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
そうですよね。
口に出さなくても伝わるものですよね。
職人さんたちと話してると
やっぱりプロなだけあって、いろんなアイデア持ってるし
話がイイ方向にとんとんとーんって進むんですよね。

我が家の場合、サムが毎日通って職人さんと話をしてるから
イイ家になってると思います。
職人さんたちとサムのおかげです(*´∇`*)

最後には笑顔でいたいものですね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
