TOPスポンサー広告補修屋さんと畳屋さん


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→内装・設備補修屋さんと畳屋さん


補修屋さんと畳屋さん
書いていたら、どんどん長くなっちゃったので前回の続きです。


の中では、補修屋さんが作業していました。
20070601-07

補修屋さんです。25歳の女性でした
20070601-08

彼女は仕事が丁寧ですその分も高いそうですが
ウチのビルダーさんからの依頼は滅多にないそうです



畳屋さんの2人が見に来てくれてました。
20070601-13

この写真を見て、サムがすっごくビックリしてました。
『えっ?これって畳屋さんなの?
  へぇ~、こんなおじいちゃんだったとは知らなかった
 って。




えっ・・・ 知らなかったってどういうこと?
あなた、その場にいて話してたんでしょ・・・






畳の気になるところを見ながら話をしていたので、顔を見なかったんだとか。
口調がとっても元気で、いかにも職人さんっていう、べらんめぇ~口調で
喋ってる声だけ聞いて、2人とも40前後だと思っていたそうです。


以前、畳の縁が日焼けしている事を書きました。
今までは、夜に、蛍光灯の明かりで見ていただけだったので
目立っただけなのかもしれません。
モチロン雑巾で2~3拭いてみましたよ。
そしたら、かなり汚れてたんですけどね。

畳屋さんも、この畳はそんなに悪くない畳だって言ってたそうです。

この写真は、午後の自然光で撮ってみました。
20070601-14


日焼けや汚れが目立たなくなってるのが分かりますか
畳ってこういうモンなんでしょうかね

しばらくはコレでいってみようって事になりました。

スポンサーサイト

カテゴリ:建築中→内装・設備
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
