TOPスポンサー広告わんわんスベラン


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP竣工後→引越わんわんスベラン


わんわんスベラン
夕方になって、仕事を終えたサムとで合流。
荷物が入る前のガラーンとした状態でワックスを塗っておきたかったから。

基本的にこの子達は1Fのみを生活スペースとして考えているので
20070518-03

人間用?のフローリング自体、の足腰にはよくないので
1Fにはコチラを使います。
20070605-03


『わんわんスベラン』

この『わんわんスベラン』、滑らないワックスなんですね。

階段や床にすぐれた防滑効果を発揮し、
犬のスベリによるケガを防止するとともに、
オシッコ等の臭いの染みつきや爪の傷を防ぎます。

と、なっています。




たち、階段の昇り降りは普通に出来ます。
けど、家中全てをOKにすると、
万が一、階段から落ちてしまったら・・・
とか思うと、1Fだけにしたほうがいいということになりました。



2Fは普通のフローリング用ワックスです。



『わんわんスベラン』、説明書には
塗ったあと3~4時間で乾くけど、硬い物の衝撃は一週間くらい避けてね。
と、あります。
硬い物というのは、掃除機だったり・・・ってことだと判断しました。



1回、ビルダーさんが手配したハウスクリーニング業者さんが入りましたが
かなりお粗末


フー ( ̄‥ ̄) = =3



気を取り直して、床の隅々まで拭き掃除。
拭き掃除が終わったら、『わんわんスベラン』を塗っていきます。

ふたりで塗っていたので、写真はすっかり最後の玄関を塗っているところです。
20070605-04

20070605-05


塗り終えたら、引越まで業者さんは入らないということなので
マスターキーで鍵をかけます。



ウチって、竣工の際の『引渡し式』みたいなものがないんですよねぇ
マスターキーやら、ナンやらいろいろ登記の日に貰っちゃってたんですよね、実は。


ケジメってモンが・・・・



まぁ、ウチのパターンは例外に当たるらしいです。



1Fにワックス塗っただけでけっこう時間がかかったので
2Fは、明日にします

スポンサーサイト

カテゴリ:竣工後→引越
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
