TOPスポンサー広告今日のいろいろ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→残工事今日のいろいろ


今日のいろいろ
今日はけっこういろいろありましたよ~

補修屋さんが来てくれるハズの日。
寝室のエアコンの取付の日。
壁紙屋さんが和室の襖と天袋の壁紙を貼りに来てくれる日
キズの入ってる壁紙の補修に来てくれる日。
建具屋さんがドアストッパーの調整に来てくれる日。
網戸や窓の調整にサッシ屋さんが来てくれる日。


まず、最初に来たのが壁紙屋さんと水道屋さん。

傷の入ってる壁紙は洗面所の横の壁で、
数日前に壁紙屋さんがチェックしに来ました。

そしたら、部分的な補修はムリってことで
一面全部の壁紙を貼り替えるって事になりました。

そこの一面っていうのが、洗面台と隣り合わせなので
洗面台を外さないと替えられないってことで、壁紙屋さん水道屋さんが来ました。
20070616-01

3分割された洗面台は邪魔にならないところに非難。
2Fから見下ろすとこんな感じでした
20070616-02

水道屋さんはここで一旦帰りました。
壁紙を貼り終えたら取付に来てくれます。

次に来たのが建具屋さん。
マグネット式ドアストッパーの調整で来てくれました。
20070616-03


次に来たのはサッシ屋さん。
サッシの調整と、網戸を開けたときに、何かが擦れてる音がしてたので
見てもらったら、戸車の微調整で直りました
20070616-04


次はエアコンの取付です。
壁に穴が開きました。
20070616-05

室外機取付中。
20070616-06

コンパクトで機能も単純な物を選びました。



そうこうしてるうちに
営業Tさんと、工務Hさん、前回入ってくれた補修屋さんが来ました。

本来なら、マスターキーを回す前の、業者が出入りしているときに付いた傷を
家具の入っていない状態で全ての補修をしてもらいたかったのですが
補修屋さんの日程的な調整が付かないと言っていたので
そんなことないって思いながらも、引越の荷物を運び入れました。
で、やはり、家具で隠れてしまう箇所もありまして・・・
模様替えしたらキズが見えちゃうかも?って思いながらも
ココだけはっていうところを数箇所直してもらいました。


あとは、水道屋さんが洗面台の取付に来てくれれば終了ってところまできたら
営業Tさんを残して、みんな帰っていきました。


しばらくして、水道屋さんが来て、
洗面台の取付を終えて、帰って行きました。


Tさんも、しばらくしたら帰るんだろうなぁって思っていたら
そんな素振りはまったくありません

朝ごはんを食べる時間もなく、色々な業者さんが来ていたので
12時近くになって私たち2人は、チョー腹ペコ

時間も時間だし、2人分も3人分もあまり変わらないから
簡単なものだけどTさんも一緒に

手料理だってかなり喜んでくれたけど
ただパスタ茹でて、レトルトのパスタソース温めただけです
全然手料理じゃないし、そんなに喜んでもらう物じゃないですから

いろーーーーーーーーーーーーんな話をして
結局Tさんは、4時頃帰って行きました(;・∀・)


それからちょっとして、食洗機を使ってみようってことになって
色々いじっても電源すら入りません。




( ̄ー ̄?).....??アレ?




サムが下の引き出しを出して奥を覗いてみると
電気配線すらしていないことが判明

Tさんにして、電気屋さんに来てもらうようお願いしました。

電気屋さんが30分位作業して食洗機が使えるようになりました

とってもバタバタした一日だったけど
これで室内の残工事は全て終了しました。
あとは外溝を残すのみ。
近いうちにウッドデッキに着手します

楽しみで~す



※ 過去の記事も、さかのぼって徐々にupしています。
    そちらもご覧くださいね~
スポンサーサイト

カテゴリ:入居後→残工事
Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/19
from ぶぅめ #- URL
いっぺんに色んな人来て…
私ならテンパッちゃいそうhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
これでほんっとに落ち着いたのかな?
ヒメ・殿はどんな感じ?落ち着いてる~?
2007/06/20
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
私ひとりだったら間違いなくテンパッてたねv-313
でもサムも居てくれたから大丈夫v-426

落ち着いたのかな?まだ実感ないなぁv-356
まだ片付け終わらないし(;・∀・)
早く物置買いたいんだけどウッドデッキが出来上がらないと
実際の寸法が出ないから見切り発車できないしv-356
もうとにかくサムの荷物が多いのよぉv-406
早く物置買って、みんなその中に入れてしまいたい。

ヒメ殿は、さすがに初日はくぅ~くぅ~泣いてたけど
次の日から『ココがv-258だ』って理解したみたいv-411
荷物がi-259だったし、片づけでバタバタしてたから
一週間はずっとサークルの中に居たし。
そろそろ出してあげたいなぁっていう思いが日に日に強まって
片づけがスピードアップしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもまだ一部屋しか終わってないんだよねv-404
とりあえず入れちゃえ!ってやればすぐ終わると思うんだけど
それをやっちゃうと、どれがどこにあるんだか分からなくなりそうでv-388

引越オフ、7月中旬って思って頑張ってるけど
もうちょっと先になるかも・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
