TOPスポンサー広告ウッドデッキ完成♪



カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→残工事ウッドデッキ完成♪


ウッドデッキ完成♪
昨日出来上がるのかと思って楽しみに仕事から帰ってきたら





進展ナシ




なので今日こそ
とも思いつつ、だしやってないかな・・・
いろいろ思って仕事から帰ってみたら




※下書きのつもりが、記事をupしちゃってました(;・∀・)
  追記しましたのでどうぞご覧下さい♪

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


出来てましたーーーーー

20070622-01


20070622-05


20070622-02


20070622-03


20070622-04



20070622-06



今日なのがすっごく残念です。
でも明日はってことなので、
デッキが乾いたらたちと出てみたいと思います。

そうそう ウチのたち、デッキを怖がるどころか
なんの躊躇もなく、スタスタと出たり入ったりしてます
今まではフェンスが途中までしかなかったので
フェンスの外にも興味シンシンで体を乗り出して見てたりしてて
私たちも気が気じゃなかったんですけど
今日からは何の心配もありません

ただひとつ、気になるのは
デッキや外壁にマーキング(オシッコ)するんじゃないか・・・ってこと。
先日もなんだかそんな素振りがあったんですよねぇ

のマークングには『ココは自分の所、物』みたいな意味があります。

室内ではそういう素振りすら見せません。
落ち着いてなかったし、新しい環境に慣れてもらう意気も込めて
約1週間ずっとハウスで過ごしてもらってました。
そのおかげかは分かりませんが、
幸いなことに?新居に来てから室内ではまだマーキング行為はありません。

でもデッキはかなりお気に入りみたいだし
しばらく監視が必要でしょうかね・・・。


支離滅裂ですね。スミマセ~ン(´▽`*)♪

カテゴリ:入居後→残工事
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/22
from なおきち #- URL
ウッドデッキってほんとに快適ですよね♪ たまたんさんはまず何しますか?

うちでは夕方にちょくちょくみんなでお茶飲んでますよ~。これからの季節は、ここでのビールが最高ですねえ(笑)。
2007/06/23
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ウッドデッキ、いいですv-345
ウチはけっこう風が抜けるのでまだ完成していないときに
ゴロゴロ~、ゴロゴロ~ってしちゃいました(*´∀`)アハハン♪

そうだな~、やっぱりお茶v-365v-275

やっぱりv-286たちとゴロゴロしながらお茶かな~v-411
楽しみです♪

※下書きのつもりがupしちゃってました(;・∀・)
  追記で写真も貼っておきますv-392
2007/06/25
from ぶぅめ #- URL
すてち~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">ん。椅子とテーブル並べて~まずはhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">だね~
日曜のブランチに出ちゃうってのも憧れかもhttp://blog86.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
いいな~http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog86.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/25
from maecy #- URL
おっ!ウッドデッキ出来上がりだね♪
こりゃ、遊びに行かなきゃ!!!

あまりにもお気に召して、ティエリがマーキングしないように気をつけなきゃだわ(汗)
2007/06/25
from 千晴日 #- URL
うちも建売で買いましたが、更地な状態なので今なら間取りも全面変更可能と言われ購入を決意しました。
契約したのが4月中旬、結局間取り申請まで2ヶ月かかり、着工はいつになるのやらといった感じです。
うちもたまに建売なんだから・・・と言われ営業とやりあっています。
またアドバイスよろしくです。
2007/06/26
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そうでしょ♪そうでしょ~♪
デッキでv-275はまだ飲んでないんだよね。
ヒメ殿と夕涼みだけ。
楽しみはあとにとってあるのダ。

・・・ウソです
ただ、まだそこまで余裕がないだけv-404
2007/06/26
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
出来たよ~v-411
ティエリもお気に入りになっちゃうかな?
けど、7月中旬で考えてた引越オフ・・・
厳しいかもv-356
ゆっくり来てもらうにはもっと時間が必要デス(;・∀・)
2007/06/26
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ようこそお越しくださいました♪

そうですか!建売で更地ですか。同じですね。
時間に余裕があるのなら充分にかけて損はないですよ。
ウチは時間をかけたかったけど、不本意ながらすぐに着工してしまったし
工程表がまったくアテにならなかったから
現地で進行状況を確認しながら
こちら側が先手を打たないといけなかったので
けっこう大変でしたv-356
でも自分たちが今後何十年と住むv-258だし
高い買い物なので頑張りました。

家ブログを書いてる皆さんが口を揃えて言ってることですが
写真はたくさん撮っておいたほうがいいですv-237
基礎や構造は特に。
何かあったときの証拠にもなるし、記念にもなりますから♪
ウチはブログという方法を取ったので
そのときの気持ちとかも書いちゃってるから
読んでくれた方を不快な気持ちにさせちゃったこともあるかと思います。
愚痴ブログになってる時期が多かったですからv-356

このブログの右上のおすすめリンク『HOWPA』
家を建ててる人や施工側の人、家を建てた人などが集まってるSNSです。
私もHOWPAにたいへん世話になりました♪

私たちでよければモチロン何でも聞いてください。
HOWPAも登録するといいかもしれませんよv-411
2007/06/26
from 千晴日 #- URL
うちも建築中見に行ければいいのですが恐らく仕事の関係上、週末のみとなってしまいそうです。たまたんさんの
ように毎日見に行ってもいろいろ問題が起きるってのはほんと心配ですね。建売だからって手抜きされるわけにはいかないですからね。
うちも契約後、仲介営業の方はあっさりと態度が変わって今まではこちらの質問などにも対応が良かったのですが今はさっぱりといった感じです。
まだ建築の担当の方がいい人なので救われていますが・・・。
また聞きたいことありましたらよろしくです。
2007/06/26
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ウチの場合はサムが仕事帰りに
毎日のように通って写真を撮ってきてくれたので
細かい変化も把握できたってモンです。

建築担当さん(=工務=現場監督さんかな?)はイイ人のようでよかったですね。
竣工までの期間、毎日連絡をくれるようにお願いしておいたほうがいいかもしれません。
メールだったり電話だったり。写真付だったらなお嬉しいv-345
毎日通えないのなら尚更その日の進行状況とか知りたいじゃないですかv-411
私たちなんて、毎日見に行ってても連絡欲しかったくらいですから。

実際、建具や造作家具、持ち込む大物家電等の納まり具合とか
その場じゃないと分からない事が多々ありますから。
電話一本入れてもらえば、すぐ指示できて職人さんたちの仕事の流れもスムーズですし。
これが連絡無しで勝手にテキトーにされちゃったらイヤじゃないですか。
なので可能なら『何かあったらすぐ連絡下さい』の一言をオススメします。

施主側の気持ちの分かる監督さんだといいですね♪
これから頑張ってくださいね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
