TOPスポンサー広告キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→インテリア・グリーンキタ━━(゚∀゚)━━ヨ


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
今日は注文していたソファが届く日。

昨日やその前から
家具屋さんからも心配してがきたり、サムがしたりしていました。
心配していた台風もどうやら日中なら大丈夫みたい。
なので、予定通り搬入をお願いしました。


今まで使っていたソファは
先週の日曜日に市の収集場に持ち込もうと思っていたのですが
友達が『貰う』と言ってくれたので
その日に友達のに積み込んじゃいました。

なので1週間、ソファ無しの生活をしてました。
今から思えば、なんであの日にソファを積み込んでしまったのか・・・

後から気が付きましたよ
『じゃぁ、一週間後に』って言えばよかったんだって
だからといってフローリングの床に寝転ぶ気にはなれず・・・

リビング隣接の和室や小上がりの畳スペースがあればなぁって
すーーーーーーーーーーーっごく思いました。
やっぱり日本人なんでしょうね~(*´∀`)アハハン♪



そんなこんなで、待ちに待ったソファが到着~

家具屋さんが手際良く開封していきま~す♪
20070715-01


20070715-02


ファブリックも付けてもらって完成~
20070715-03







(○'ω'○)ん?



(@゜Д゜@;)あら・・・



見ちゃいました・・・私。

見つけちゃいました・・・


何をって?



コレを
20070715-04


ソファの脚が割れていたんです

ココのメーカーさんの商品はお値段が張る分、
物もメンテもしっかりしていて、10年保障がついているんです。

ソファを心待ちにしていたから、ちょっとショックだったけど
この割れているソファは、ちゃんとした物と交換してもらるので
そのらへんは何にも心配していません

家具屋さんも こんなのは初めてだ って
ショックを隠しきれない様子でした。

自信を持ってオススメしていたものが
こういうことになっていたのは
何十、何百と運んでいて初めてだそうです。

代わりの物が来るまで使ってていいってことなので
思う存分ソファに寝転がっちゃいま~す

木をふんだんに使っているデザインなので、かなりの重量があります。
家具屋さんは運搬にも相当気を使っているし、
モチロン、メーカーの指導もちゃんと入っているそうです。

・最低でも2人作業
・上に物を載せない
・上下厳守 等々・・・

メーカーの工場は飛騨なので、
今回買った家具屋さんに到着するまでに
どうしても途中、運搬会社が入ります。



憶測でしかありませんが、一人で作業をしたんじゃないかと・・・




不自然な跡も見つけちゃったんですよねぇ
コレ
20070715-05


これはどう見ても、何かの工具等の跡ですよね・・・。


まぁ、ファブリック以外のところは交換してもらえるので
代わりの物が来たら、ちゃんとキレイになると思います。

それと、私たちがこのシリーズを気に入った最大のポイントの

これは一期一会で、世界にひとつのソファなので
節はそれぞれのソファで違います。

今回来ているソファの右のひじ掛の部分の節が気に入ったことを
家具屋さんに伝えると
ひじ掛の部分は取外しが可能とのことなので
代わりの物の右のひじ掛が気に入らなかったら
今回の物と交換してもらえるそうです。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


イイとこ取り
できちゃう訳ですね(*´∀`)アハハン♪


どんな節の物が届くか、楽しみで~す

スポンサーサイト

カテゴリ:入居後→インテリア・グリーン
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
