TOPスポンサー広告難しいですなァ(。-ω-))


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと→つぶやき難しいですなァ(。-ω-))


難しいですなァ(。-ω-))

このブログをリンクしてくれている
お友達ブログ「建てちゃった!ハイムbj♪」
あぶりしゃけさんに教えてもらって、
ブログが更新されたときに「new!」とか「up!」って
教えてくれる機能を私も使いたいと思って
少し前から、FC2管理画面とBlogPeopleのふたつと格闘中焦る3

しゃけさん、せっかく教えてくれたのに
私が素人なばっかりに、
使えるようになってなくてごめんなさい
涙




やっぱり、ド素人が挑戦するにはムリがあったのかもがっくり

って思ったり

いや!そんなことはな~い上

って、に何時間も向かったり・・・






でも出来てないしjumee☆Feel Depressed4



バナーも1週間かかってやっと貼れたし。



いつになったら設定できるのかなぁ・・・。



ふぅ(〃´o`)=3





しばらくの間(たぶん)画面が見苦しいことになると思いますが
「格闘してるんだな」って思って温かく見守って下さい。




ド素人の私に
1から優しく教えてくれる方
      心から待ってま~す
うふドキドキハート
スポンサーサイト

カテゴリ:ひとりごと→つぶやき
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/12
from 紺ちゃん #hEMd9J4w URL
ブログピーポーに変えようと思っていらっしゃるのかな???
つまづきは・・・どこでしょう?
2008/02/12
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
紺ちゃん、ありがとう♪


今のつまづきは・・・

右上の「お友達リンク」は元々の。
右下の「お友達リンク」は更新されたブログが上のほうに来ているもの。

右下の「お友達リンク」にup!とかnew!のアイコンの設定をしたあとに表われる「表示形式の設定」内の「コード生成」のところのスクリプトを、FC2の「プラグインの改造」の「HTMLの編集」に貼り付けたんだけど・・・。
間違ってるのかなぁ・・・v-406

あとは、元々の「お友達リンク」の消し方?が分からないv-406

プラグイン設定で、今「お友達リンク」が、ふたつともあるんだけど、元々の方を削除してしまっても大丈夫なの?
BlogPeopleでリンク設定していれば大丈夫??



書き方ヘンだけど、この書き方で分かってくれる?
2008/02/13
from 紺ちゃん #hEMd9J4w URL
そのやり方でOKなハズなんだけど、
おいらの場合はうまく表示できなかったのですよぅ。

しょうがないので
環境設定>テンプレートの設定>HTML編集を開いて、
表示させたい箇所に「コード生成」のところのスクリプトを貼り付けちゃいました。

でもちょっとやり方・・・邪道かも?


元々の「お友達リンク」の消し方は、
消しちゃった後で、必要になっても困るので、
プラグイン>右側のほうの「設定」>
「表示の設定」を”表示しない”にすると
画面上で見えなくなるのでいいと思います。

FC2でブログピーポー使っている人は
けっこういるのでどうしているんでしょう?




2008/02/13
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
元々の「お友達リンク」は表示しないことに成功しました。


テンプレートのHTMLをいじるの??ホント~~?
表示させたい個所に入れるって・・・・v-388
見たけど、どこに入れたらいいのか分からないよぉv-404

今の友達リンクの位置はプラグイン2だから、きっとその中のどこかに貼り付ければいいんだよね?
2の中ならどこでもいいのかな??
・・・う~んん

ブログピーポー使ってる人達はみんなテンプレートに貼り付けてるのかしら・・・?


2008/02/14
from mijupi #q7XswXQk URL
こんにちは。
紺ちゃんのHowpa友達です。
レスキューになるかかき回すだけになるかわかりませんが・・(;´▽`A``

ブログピーポーってテンプレに貼ってるんですか?
人によってやり方が違うのかもしれないけど私はFC2のプラグインを使っています。
その方がテンプレートを変えたりした時もそのままでいいから楽かなと思います・・

・FC2管理画面の左にある「プラグインの設定」

・上の方にある公式プラグイン追加

・ページの真ん中あたりにある拡張プラグインの「フリーエリア」を追加

・もう一度左にある「プラグインの設定」をクリック

・「プラグインカテゴリ」の1か2の最後に「フリーエリア」というのができているので、右の方の「詳細」をクリック

・「プラグイン説明(上部)」の細いところに、「コード生成のスクリプト」をペースト

貼り付ける場所が私は「プラグインの説明」というところが違うだけかしら・・
一応上記のやり方で今うまくできているのだけど。
後はプラグインのタイトルを変えるなり順番を変えて上に上げるなりできると思います。
全然見当はずれなこと書いてたらごめんなさいね。
うまくいきますように・・
2008/02/14
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
こんばんは。
ありがとうございますv-10
実はmijupiさんのブログ、読み逃げさせてもらってましたv-407

丁寧に教えて下さってありがとうございます♪
さっそく「プラグイン説明(上部)」に貼り付けてみましたが・・・

けど、でも、です・・・v-406


なんででしょう?


手を差し伸べて下さって本当にありがとうございました!
嬉しかったです♪
2008/02/14
from moco #- URL
newマークが出ないのは
もしかすると
ブログピーポーの中にある表示形式の設定の中の
基本設定の中の
4、更新マーク表示時間
のところが設定ができてない可能性はないですか?

張りつけ方は
http://www.blogpeople.net/affilist/fc2.html
が参考になるかな?
2008/02/14
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ありがとうございます!

4、更新マーク表示時間
の設定を確認してみたんですけど、24時間にしてました。

これって、24時間以内に更新したブログに対して「new!」とかのアイコンが付くって解釈でいいんですよね?

貼ってくれたURLを参考に「HTMLの編集」にも入れてみたんですけど
ダメです。。。

こういうのってタイムラグがあるんでしょうか?

うーんん・・・

2008/02/14
from moco #- URL
変更した後のコードを貼りつけたなら…たぶん反映されるまでのタイムラグかなと思います…
一日様子見てみると…大丈夫になるかなぁ…
また…Howpaでね♪
2008/02/15
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ふたつ上のコメントを書いて早々に寝ちゃったんですけど、今朝確認してみたら出来てました~~~(*^▽^*)♪
タイムラグがあるってことなんですねぇ。

本当にありがとうございましたv-237
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/02/15
from ステップ #- URL
おはようございます。

リンク、成功したようですね。
私もこれを設定するのにかなりの時間がかかりました^^;

お仲間に入れていただけるということで、
とっても嬉しいです。
リンク、よろしくお願いしま~す♪
2008/02/15
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
ハイ♪
どーにかこーにか、皆さんのおかげで出来ましたv-344
本当にヨカッタ♪
ステップさんも時間かかったんですかぁ。
でも私ほどは、かかってないでしょ?(笑)

リンク完了しました~♪
これからも宜しくお願いします!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
