TOPスポンサー広告和室


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→住み心地?和室


和室
この家で生活し始めてもうすぐ10ヵ月。


今まで、家族や親戚、友達が遊びに来たりして

泊まっていった友達もいたけど、でもそれは

リビングで飲んでて私も友達もそのまま寝ちゃって・・・・


って感じで、なかなか我が家の本来の設定?目的?(和室=客間)は

成し遂げられることはなかった。




けど、とうとう本来の目的で使われる時が来たピンクのきらきら




※ 長くなってしまいましたが、もしよければ続きも読んでくださいv






4/4の金曜日に

サムの一番上のお兄さんと、その子供(って言っても20歳)の

2人が我が家へ泊まりに来ました。


そうは言っても、ウチに泊まるのが目的じゃなくて

東京ドームに野球野球を見に行くから泊まらせてほしい。

ということだったんです。




でも、いいんです

最初なので逆にそれくらいのほうがイイ。



そもそも私は、整理整頓、片付けが得意じゃないから。

むしろ苦手jumee☆Feel Depressed4


必要最低限のスペースが片付いちゃったら、

テンションがおちこみおちこみおちこみ



和室の押し入れも、アリさんの段ボールが詰め込まれたままだったし。






いい時期に、いいきっかけを貰った


そう思って、3月末の土日に段ボールを

押し入れから引っ張り出して中身を整理。



旧居からの引っ越しの時に、バタバタしていて

何も処分とかしないで、一切合財を持ってきたので

分別からスタート。



私は結構ポイポイ捨てることができるけど

サムは私のポイポイ捨てる中に

自分の捨てたくない物もポイポイ捨てられちゃうんじゃないかって

心配みたいはぁ 


信用ないなぁ・・・・






和室の片付けが必要だった理由はもうひとつ。



ウチの間取りとして、1Fに居室はリビングと和室。あとはお風呂やトイレ。

2Fには寝室として使っている部屋と、空き部屋が2部屋。

実は2階の2部屋もまだ片付いてなかったりするけど
今回は和室が最優先



リビングで『コレをとりあえずどこかへ・・・・』って思うと

とりあえず和室へGO!→ってなってました焦る3






いろいろな物がとりあえず和室に入ってたので

しっかり分別しながら1箱、1箱やっつけていきました。




片付け終わって、月曜日のゴミの日。

45リットルのゴミ袋が6袋

運ぶのも一苦労な数です焦る3




お客さん用の布団は去年、この家に引っ越して

大して時間を開けずに買ってあって、

今回やっと使われることになりました。



楽天で、10点セットでいくらっていう物だったんだけど

値段もかなりお値打ち価格で、


おっ!いいかも・・・うふ


って思ったんだけど・・・・・・




今回使ってみて初めて分かったことだけど

10点セットのなかのセット品がちゃっちいおちこみ



カバー類は本当にサイアク涙


敷き布団、掛け布団は寝心地チェックしてたのに。

使う前にちゃんと全部チェックするべきでした・・・・。




布団カバー(掛け・敷き)、その他もろもろ、

買い物リストに追加されたことは言うまでもありません。




これからも徐々にほかの部屋の片づけを・・・・ します。



直前になって慌てなくていいように涙







長く、そしてまとまりのない文章を

最後まで読んで頂きありがとうございました
jumee☆thanks3
スポンサーサイト

カテゴリ:入居後→住み心地?
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
