TOPスポンサー広告パキラ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→インテリア・グリーンパキラ


パキラ
新築祝いで頂いた我が家のパキラ絵文字名を入力してください

去年頂いたのだけど、ずっと頂いたままのプラスチックの鉢でした。


なんか恰好がイマイチ・・・絵文字名を入力してください


そりゃプラ鉢だからね・・・。しょうがないよね。

少し前から、ホームセンターのグリーンのコーナー(?)でいろいろ見たり、ネットで探してみたりしてたんだけど、1人で見ているとなんだか決めきれなくて焦る3

数日前、サムも私も仕事が早く終わったので、近所のホームセンターで待ち合わせ。


いろいろ見て、あーでもない、こーでもないって言いながら結局4時間くらいいたのかな?


私の欲しいと思うイメージは、






シュッとしたやつ




非常に分かりずらいですよね汗






色は白で、細身の、高さのある物。

今のプラ鉢はたぶん8号なので、一回り大きい物を。



やっと鉢を決めたら、今度は土を。

観葉植物用の栄養入りを。

あと、鉢の下の方に入れるのは、ウチにあるBBQ用の炭を適当な大きさに砕いて入れるとして・・・。



で、買って帰ってきたら、サムが勢いづいてて






やっちゃう?





ってことで、植え替えスタートjumee☆faceA3





で、出来上がりがこちら絵文字名を入力してください



パキラ



駐車場スペースで植え替えをやっていたんだけど、ウッドデッキに移動して水をた~~っぷり与えました。
最近暖かくなってきたし、今晩はそのままでもいいかな~って思ってたんだけど、この日はなんだか寒くて。しばらくしたら雨も降ってきちゃったから部屋へ移動。

そしたら重っ汗


水をい~~~っぱいあげちゃった後だしね。





これからもっと背が高くなってほしいな






あと、パキラを剪定したときに切ったやつを今はコップに入れて根っこが出てくるのを待っているところなのでそれはまた時期を見て鉢に移そうと思ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

カテゴリ:入居後→インテリア・グリーン
テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/21
from ステップ #- URL
おおお!この鉢!いいですね♪
うちも植え替えしなきゃいけないんですけど、
鉢が見つからなくて。
陶器の鉢で10号サイズだとかなりのお値段しますよね。

たまたんさんのパキラ、元気モリモリですね(*^_^*)
2008/04/22
from たまたん #uXHW9S0U URL
v-321 ステップさんへ

ありがとうございますv-343
ホームセンターにいた4時間のうち3時間は鉢選びに費やしてましたから、そう言ってもらえて嬉しいですv-411
ホント鉢ってイイお値段しますよねv-356
これからも元気にグングン上に伸びていってほしいです。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
