TOPスポンサー広告


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→買い物


ウチのリビング、冬の間は約200㎝の丸型のラグを敷いてたんですね。

写真撮るの忘れたorz




床暖房のおかげでぽっかぽか~~うふ

なのでソファに座るよりラグに座ってる方が多かったんです。

そして、そのまま寝ちゃうことが、かなり多かった焦る3




きっとこういう、そのまま寝ちゃったり・・・ってことが、ウチの電気代を跳ね上げた要因の一つかと思われますが汗



ウチのラグ、今回の冬だけ持てばいいやってくらいの気持ちで買った物なので、超安い物だったんですよ。

毛足の長いタイプの。

大特価ってやつねjumee☆shy1


ウチには黒パグがいるので、毛が目立たないようにをチョイス

イメージ的にはこんなのです絵文字名を入力してください

ラグ

黒ですけどね(しつこい?)



この写真みたいに立派じゃないんです。

だから、もう結構毛束(?)が抜けてきてたし。


パグえびぱぐだけじゃないけど、犬とフローロングって相性があまり良くないんですよね。足が滑るから足腰に悪いんです。
旧居では、ジョイント式のコルクマットを敷き詰めてたんですよ。

こんなの絵文字名を入力してください
コルクマット



だから暖かかったしパグたちも家中を走り回ってました。


でもこの家は床暖房だし、今までのコルクマットを敷いたら、たぶん床暖房の効果は激減おちこみ
今まで冷気をシャットアウトしてくれてたんだから、暖気もシャットアウトしちゃうハズ。
ってことで、この家に越してきてからは、パグズには申し訳ないけど、私たちの快適さを優先させてきました。

ごめんよ、パグズ・・・涙

これからの季節、もう床暖房は使わないだろうし、コルクマットかカーペットを敷きつめようってことになって、昨日近所の巨大ホームセンターに行っってきたんです。




カーペット・・・、 ありました。

ジョイント式コルクマット・・・、楽天で見る最安値のお店と同じくらいの価格で売ってました。しかも旧居で使うために買った時(3~4年前)の値段とおなじ





やるじゃん jumee☆faceA3





で、となりの島(?)は畳やゴザがあって。



畳かぁ~、いいな~、でもきっと高いんだろうな~


って思いながら眺めていたら、視界に値札が入ってきて



ん?



あら?




あらら、ら?











コルク1畳分とこの畳1畳・・・








ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) オ、オ、オォ!!!






値段一緒じゃん!







ランクが一番下の物だけど、パグズが畳を爪でカリカリするかもしれないし、とりあえず 畳コーナーみたいな感じで置いてみる?



ってことで、3枚お買い上げ


家に帰ってきてさっそく敷いてみました絵文字名を入力してください
畳1


あ、レンズに汚れが付いてる・・・汗



試しということで、そこの畳コーナーに置いてある中で本当に一番安いものを買ったので、格好は決して良くないです焦る3
金額を無視していいのなら、縁なしの半畳のをいっぱい敷きつめたいけど、そんなの無理ですから




ということで、とりあえずの畳コーナーがウチのリビングに出現しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

スポンサーサイト

カテゴリ:入居後→買い物
テーマ:住まい - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。