TOPスポンサー広告欲しいかも・・・



カテゴリ:スポンサー広告
TOP入居後→光熱費欲しいかも・・・


欲しいかも・・・
光熱費が高い我が家。

なんとかしなきゃ・・・



って思いながらも、行動が伴わない日々を過ごしています






(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




先日、なんの番組か忘れましたがTVで見たんです。



絵文字名を入力してください風力発電
風力発電

ゼファー株式会社クリックマウスでHPに行けます)

ここの会社の、この製品が商品化されるまでの試行錯誤が紹介されていました。
微風でも風車の羽根が回るように工夫したり、回り始めるのを助けるための工夫したり。


ウチは川沿いなので、風が結構強いんです。
2Fに物干し竿を設置したベランダ?バルコニー?は、風の通り道に面しているらしくて。
風の強い日に、毛布やシーツやベッドパット等、大きい一枚布を物干し竿に干すと、大きい洗濯バサミを何個付けていようと風にあおられて竿から外れちゃうんです。
幸い、バルコニー内に落ちてくれていたのでまだいいんですけど、ヘタしたら裏のおうちの敷地に落ちちゃう可能性



それくらい風がよく抜けるのでソーラーパネルを屋根に載せていないウチには、この風力発電、かなりGOODなんじゃないの~上


イニシャルコストはかかるけど、ソーラーパネルを乗っけることを思ったら・・・・ね。






結構、考え中です。



カテゴリ:入居後→光熱費
テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/06
from 紺ちゃん #- URL
これちゃんと家庭用に
使いこなせる商品で
破損などの心配がなければ
とてもいいアイテムですね。

うちの北から南へ抜ける風が強いって、
引っ越してからお隣さんに教わって・・・
ときすでに遅し。
エライ位置に木を植えちゃってよたよたしてます(笑)
2008/05/07
from たまたん #uXHW9S0U URL
v-321 紺ちゃんへ

メーカーHPを見ると設置例で一般家庭にもけっこう設置してるの。
そういうのを見ちゃうと、ウチも少しでも光熱費を安くできれば・・・って思っちゃう♪
けど、楽天で見てみたら軽い気持ちで買うことのできないお値段でv-388
もうちょっと・・・、いや、かなり真剣に調べる必要があります・・・。

紺ちゃん邸も風の通り道に面してるのね。
お隣さん・・・
もうちょっと早く教えてくれればv-406

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
