TOPスポンサー広告代替品届きました。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPひとりごと→つぶやき代替品届きました。


代替品届きました。
ひとつ前の記事の除湿機のリコール

代替品を送ってくれるってことで、他の人はどれくらいで届いたんだろうって思ってネットで調べたら、けっこう日にちがかかった人がいたので、ゆっくり待とうと思っていたら、12/3に届いちゃいました絵文字名を入力してください


早いきゃー



早速試しに和室で使ってみました。

ウチのは06年製、届いたのは最新機種で08年製
20081204-01
フォルムは似てますね~。

で、最新機種には、湿度センサーが付いていて部屋の湿度を約50%に保ってくれるようになっています。
50%以下になったら、送風運転に切り替わります。

20081204-02


これが意外と便利heart03


以前、畳にカビを発生させてしまった私jumee☆Feel Depressed4



天気のいい日は風を通したりしていたけど、それでも実際に日々和室を使っているわけじゃないから、どうしてもカビが発生しやすくなっていたんでしょうね・・・。


それ以来、和室の湿度が60%以上になると除湿機を使っていました。


カビを見つけた時のショックは相当なものでしたから涙



掃き出し窓と腰窓にはシャッターが付いてるけど、出窓にはシャッターなし。
みんな障子があるから、それで調湿してくれているんだろうけど(違うかな?)
それでもなかなか・・・。



フローリングの部屋に比べると、和室は湿度が高いんですね~。
リビングで加湿器を使ってやっと50%になっているのに、和室では60%オーバーっていう日もけっこうありましたから。

だから今回届いた除湿機は、カビ恐怖症の私には強い味方になってくれそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そうそう

除湿機本体と一緒にお詫びの書面も同封されていました。
20081204-03
照明の具合が最悪ですね焦る3

アンダーラインを引いた箇所。
そういえば確かに、電話したときに『宅配でよろしいでしょうか?』みたいなことを聞かれたんです。
もしそのときに『イヤだ』って言っていたら、代替品をメーカーさんがウチまで持ってきたのかな?

な~んて思っちゃいました。

そんなことは言いませんけどねキラキラ


カテゴリ:ひとりごと→つぶやき
| Top Page | Next
Comments
2009/12/29
from #
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/11
from #
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/13
from #
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09
from #
このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/27 16:07  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/27 16:07  
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/10/27 16:07  

| Top Page |
