TOPスポンサー広告間違い発見


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→内装・設備間違い発見


間違い発見
長文です。スミマセン




今日もせっせと通います
私も仕事が早く終わったので見に行きました

この扉、ガラス入りって話だったのに違うじゃん
20070302-01


大工さんに言ったら交換してくれるって

あと、も違うんだよね。
壁や浴槽は合ってるんだけど、
図面では照明が2ヶ所水栓も2ヶ所なのに
1個ずつしか付いてない

まぁ別に、使う分にはコレでも問題ないんだけど
あと、リモコン用の電気配線の既に空いてるけど
この場所でいいかどうかの確認が何もなかった。

リモコンシャワーや鏡の付いてる壁に空いてるんだけど
図面にはリモコンの取り付け位置は書いてなかったから、
私たちも気が付かなかったっていうのもあるけど
聞かれてたらモチロン反対側を希望していた。

今住んでるマンションがそうだからっていうのもあるけど
湯船に浸かって、頭に近いほうの壁にリモコンがあったほうが
インターホン同士(お風呂とキッチン)でも話しやすいし、
シャワーから離れてるから滅多に濡れない。
シャワーとかと同じ壁に付いてると、シャンプーの泡とか飛んじゃいそうじゃん。

洗い方が悪いとか言わないでくださいね(;・∀・)






今までの話の中で、私たちが希望を言っても
「建築確認が通ってるので図面通りに」
っていうのが決まり文句だった。
躯体をいじらない所は変更してくれたところもあったけど。
モチロン追加料金が発生します。

今日、営業さんがウチに来たので打ち合わせのときに
扉、境界ブロックコレについては後日upします)の話をした。

扉は交換してくれるってことでOK

について
営業さんは「設計がうっかり間違えちゃってとか言ってたけど、
今まで決まり文句を聞き続けてきた私たちは、そんなんじゃ納得しません

お風呂に関して、照明2個、水栓2個はウチにとっては必須
ってことを、ずっとサムが熱弁していました。
ホントはそんなでもないんだけど(;・∀・)



自分の所の痛すぎるミスを理解したのか、私たちの気持ちを察したのか、営業さんは
「他の希望があれば、そちらを施工させていただくってことで
 は勘弁してもらえないでしょうか








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

しつこい?(;・∀・)




別の施工・・・

実は前に私たちの希望する設備等をリストにして見積をお願いしたことがあった。
施主支給できればよかったんだけど、それはムリって最初から聞いていたので。

出てきた見積を見てビックリ 

どんだけぼったくるつもりじゃい

良くて定価。
一番高かったのは定価の約2倍の値段。

こんなに高いんなら、引渡し後に自分たちでやったほうがいいって結論になって
お願いしてなかった。


前々からお願いしていたの情報をもってきてくれました。
「標準だと何が付くんですか?」の回答です。

INAX アメージュC(※洗面器や棚は付きません)
20070302-02

しかもコレのコンパクトなタイプ。


ありえない

実物が付いてる家を見せてもらったとき
本当に可哀想なくらいトイレが貧相でした
せっかく新しい家で、コレから何十年とローンを払っていくのに
これはないよっていうくらい可哀想だった。


コレで私たちの方向性はハッキリしました。

を私たちの希望のものを付けてもらう事では納得しようと。
コレがダメならお風呂交換です。


希望する1Fトイレ INAX サティス(洗面器・自動水洗・ウォシュレット・鏡付き)
20070302-03

2Fトイレ INAX アメージュV(ウォシュレット付き)
20070302-04

2Fは家族だけが使う予定なので洗面器は付けませんでした。



このトイレが付いてくれれば、かなりラッキーです。
でもこの先、境界ブロックという大問題が残っています。
あちら側はもしかして「これで貸しを作っておく」とか思ってたりして・・・。




どちらにしても、ウチは「やっかいな客」でしょうね・・・


鬼かなぁ


長文にも拘らず、最後まで読んでいただいてありがとうございました
スポンサーサイト

カテゴリ:建築中→内装・設備
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/04
from なおきち #- URL
こんにちは。
読んでいるといろいろとご苦労されているようですね。変更とかなかなかしてくれないみたいで、制約が多いと折角の新居が希望通りにできないですもんねえ。

でも、建売なんですか?
こういう形の建売っていうのもあるんですね。初めて知りました。
2007/03/04
from 紺ちゃん #- URL
言うのはタダなんだからいいんじゃないでしょうか?

交渉がとおるといいですね。
まあ間違いがないのがイチバンですが。
2007/03/05
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
そうですね・・・。
私たちみたいに希望が細かい施主は
建売りじゃ納得しないですよね。
でもこの家の情報を持ってきたときに
「変更できるところはしますから」って
半ばゴリ押しみたいな感じで
「先に契約を!」を連呼していたんです。
明確に変更可能箇所を提示しなかったんですよね。
なので私たちの希望を言うだけ言ってみて
値段と折り合いの付くところはお願いしている感じです。

ウチのようなパターンの建売りは珍しいのかもしれません。
なぜこのようになったのかは、近いうちにupしようと思っています。
2007/03/05
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
交渉が通ればホントにラッキーです♪
v-214で次の日に話した感触では
通りそうな感じだったってサムが言ってました(*´∇`*)
扉交換とかで済む間違いなら簡単でいいんですけどね♪
2007/03/05
from etoto #- URL
図面通りって言ってきたんだから、
それが出来なかったらそれなりのことしていただきたいですよね!

トイレ思い通りになると良いですね^ ^
2007/03/06
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
そうなんですよ~。
決まり文句を聞き続けた私たちには
うっかり~なんて言われても納得できなかったんですよねぇ。

v-79希望したものが付けばいいなぁ( ▽ )o〇Oボー

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
