TOPスポンサー広告出会い


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築前→きっかけ出会い


出会い
まず、この家との出会いは、
不動産屋さんが広告を打つ前の、着工前(更地)の家の情報を持ってきてくれたからです。
この不動産屋さん以外にも、ウチが希望する条件を何社かに伝えてありました。
それは、コチラが出向いてお願いしていたわけじゃなくて
よくあるじゃないですか。

「ピンポ~ン」
「お住み替えとかお考えじゃないでしょうか
っていうの。

こういう形で来た人に、インターホン越しだったり、サムが対応したりで
「ウチの希望をクリアしてる物件があったら紹介してください」って言っていました。

結局のところ、何社にこういうことを言っていたのか分からないくらい
いろいろな不動産会社に言っていたなぁ。
そもそも、今住んでるマンションは
サムが中古分譲マンションを買って、リフォームして入居してる。
このまま住み続ければ、サムが40歳代のうちにローンを払い終わる。
住み心地は悪くないし、不満があるわけじゃない。
100世帯を超えるマンションだから管理費や修繕積立費も高くないと思う。
管理人さんが常駐しているし、けっこう仲良くなってるから何でも言いやすい。
不満やクレームにもよく対応してくれている。
理事会や自治会もけっこう活発に活動している。
数年前に大規模修繕が行われて、
その時期、サムが異例の2年連続で理事長を勤めた。


なんか、いろいろ書き出してみるとホントに大きな住み替え理由がないなぁ・・・。


小さい嫌なことは、そりゃありますよ。
上の階の人の、物音がガタゴトうるさいとかね。
でもまだ、許容内なのでヨシとしています。
でも最近、うるさい度がupしてる気がするけど・・・



もともと私がマンションに住んだことがなくて
今が初めてのマンション暮らし。
集合住宅での「お約束」ってあるじゃないですか。
回りに配慮して、洗濯機は深夜早朝にまわしちゃいけないとか。
そういうのになかなか慣れなくて

あと単純なんだけど、私がマンションより一戸建てのほうがスキ
地面が自分の物っていうほうがなんだか安心♪って考えの私。
一方サムは防犯等のことから、マンションのほうが安心♪って考え。

サムの考えがどこでどう変化したのか分からないけど
新聞に挟んである広告とかで気になった物件を一緒に見に行ってくれるようになった。
家を探すのに、私たちが出していた条件は
今の住宅ローン+月極駐車場2台分の金額内で買える物件。
2台置けて、LD20帖以上で、今のマンションからそんなに離れていないところ。


2人とも普段からで仕事に行っているので駐車場2台っていうのは最低条件。
その分、駅からどんだけ離れていても構わなかった。

今までもいろいろ情報をもらっていたけどどれもイマイチ

で、今のマンションからちょっと離れるけど
もってきてくれた情報は、
建売りだけど今はまだ着工前の更地状態。
土地約40坪
床面積約30坪
駐車場2台OK
木造2階建て

イチバン大きかったのは、営業さんの
『変更できるところはさせていただきます』
って言葉かな。

それで通勤圏内の今の家を紹介してくれたところと契約することにした。

でも、この言葉が1番のポイントだったのに
これでこの後苦労するとは、このときは思っていなかったなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん


スポンサーサイト

カテゴリ:建築前→きっかけ
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
