TOPスポンサー広告外壁材


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→木工事外壁材


外壁材
今日もせっせと通います

外壁材が到着していました
20070309-01

パワーボード(ALC)です。
ウチが(っていうかサムが)今のビルダーさんに決めた理由のひとつでもあります。
建売りでも注文住宅でも、標準がパワーボードなんです。
私は見た目、サイディングやガルバリウムがいいな~って思っていたのですが
強度の面でパワーボードが優れていると延々聞かされました
で、強さは納得しました。
火災保険も『ALC割引』があるって聞きました。(こんな名前だったかな??)
ウチはオール電化にするので『オール電化割引』+『ALC割引』が当てはまるそうです。

けど、でも・・・

付くパワーボードが標準のボードなんです。
のっぺりした、なんの飾りもない、まっ平ら。
ここに塗装するわけです。
パワーボードでもデザインボードもモチロンあります。
けどウチはのっぺりボード
外壁の色は自由に決めていいってことなんですが、心配なことが・・・

こういうことのセンスがない私。
のっぺりボードで強度はあっても、外観って大事じゃないですか。
例えば、シンプルに白にしたとしても、なんだか・・・
私のイメージが悪いのかもしれないけど
どうしても、どっかの事務所の壁とかを想像しちゃうわけで
最初に『パワーボードってどんなの?』って聞いたときに
『コレだよ』って言われたのがどっかの会社の壁で
そのイメージが強いのかもなぁ

隣の家がパステルイエローなので、似たような色にするのはちょっと・・・
って思っているので、黄色系は使えない。

サムは○○○○色がいいって言ってるけど、それもどうなんだろう・・・

メンテで10年後ぐらいには塗装し直さないと・・・ということみたい。

もうそろそろ、外壁の色を決めないといけないんだけど、未だ決まらず。
の壁もボードで覆われました。壁の中に断熱材を入れてもらいました
20070309-02

20070309-03

階段の壁もボードで覆われました。
20070309-04

1Fの廊下から階段を見上げて見ました。
20070309-05

コーナーにブタの尻尾みたいに出てるコードにはコーナーブラケットを付けます。
反対側にも同じものがあります。


階段を見下ろしてみました。
20070309-06

やっぱり階段が付くとうれしいですね
写真も多くなっちゃいます


きっと明日から外壁材が付き始めると思いま~す
スポンサーサイト

カテゴリ:建築中→木工事
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

外壁材
「外壁材」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月14日収集分= *戴氏心意拳 ただい... …
2007/03/15 07:41  ブログで情報収集!Blog-Headline/living

| Top Page |
