TOPスポンサー広告問題発覚!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→外壁・外溝・外装問題発覚!


問題発覚!
が上がってから、久々に私も行ってみました

すると・・・


外壁が貼り終わってました~~
20070325-01

シール剤が入ってるところと入ってないところがあるから
あと何日かは外壁屋さんが来て作業するんでしょう、きっと
20070325-02

ひとつの窓枠でも上のほうは済んでるけど、下はまだっていう箇所がけっこうあった。
20070325-03

だから上のほうだけ先にやったのかな


家の中に入ってみると・・・

問題発覚


・・・
20070325-04

・・・・
20070325-05

・・・・・
20070325-06

・・・・・・・・・
20070325-07



濡れてるじゃん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工  なんで



確かに、激しい雨だったけど・・・
横殴りの雨だったけど・・・



サム曰く
シャッターボックスから染みてきたんじゃないか
って言ってたけど、染みてきたぐらいで、こんなになるの

確かにシャッターボックスにはまだシャッターは付いてないけど・・・。
こんなカンジで
20070325-08

防湿シートをめくってみるとこんなカンジ
20070325-09


モチロン営業にして監督から折り返し連絡が来るまで待機。

そしたら、待機って言うほど待つこともなくが来た。
監督が言うには
『おそらく、シャッターボックスから染みていったんでしょう』って、サムと同じ憶測・・・。

『早急に対応します』って言ってくれたので、待機は解除。


現場を出て数時間後、再度監督から
現場に行ってくれたって
設備屋さんも同行してくれて、シャッターボックスの中にシール剤を打ってくれたらしい。

ありがとうございま~す♪

けど・・・
そもそも、サッシが付いてから今まで、シャッターを付けてないほうがフシギ・・・
何で今になってもシャッター付かないんだろう
付いてたらやりにくいことでもあるのかな
シャッターがもっと前についてれば、今回みたいなでも室内は濡れなかっただろうに。

今回の原因がシャッターボックスなら
今後は雨漏りはないってことになるけど。
もし違う原因だとしたら・・・・
実際引き渡し後に発覚したら家具も畳も濡れちゃうんだろうなぁ
それはイヤだなぁ・・・。


今回の対処でOKでありますように・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~ アーメン
スポンサーサイト

カテゴリ:建築中→外壁・外溝・外装
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。