TOPスポンサー広告こんなのってアリ?



カテゴリ:スポンサー広告
TOP建築中→外壁・外溝・外装こんなのってアリ?


こんなのってアリ?
今日もせっせとサムが通います

サムもビックリするようなミスを発見



こんな風に何箇所も壁に突っ張って建物に傷が付かないようにしたり
足場を安定させたりするものなんだけど・・・
20070327-03

20070327-04

20070327-05

20070327-06

シーリング剤が乾く前にこの金物を突っ張らせちゃったのか
ボードが剥がれてる


あと、下の写真の黄色の○のところ。
20070327-07

この日は風が強くて、足場が揺れて壁にガツガツ当たってこういうことに。


今までも、足場が面格子に当たってビスがバカになっちゃったところがあって。
そのときももちろんサムが直してたけど。

今回だけじゃなくて、ウチの現場は各業者さんが
やり易いように足場をいろいろ変えてOKっていうことみたい。
それはそれでイイんだけど、やりっぱなしにして家に傷をつけるってどういうこと


もちろんソッコーで営業に

キッチリ直してもらいますからーーー

カテゴリ:建築中→外壁・外溝・外装
テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/28
from なおきち #- URL
うちの現場では、外壁のサイディングが始まる頃から、その突っ張り棒みたいなものは、引っ込めてありましたね。
おかげで足場は、それまでより揺れる気がしましたが、やっぱり傷はいやですもんねえ。

しっかり補修してもらってください。
2007/03/29
from 紺ちゃん #- URL
なんだかこのところ
問題続きですね。
でもサムさんいるから
他の施主さんに比べたら心強いですね。
外壁張る前に土砂降りはあったけど
雨漏りはさすがになかったですね。
そもそもシャッター以外の箇所の
他の防水シートは大丈夫なんでしょうかね?っと疑問に思いました。
2007/03/29
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
けっこうシール剤に重なるように
突っ張り棒がしてある箇所があるみたいです。
いくらでも重ならないところに突っ張れると思うんだけど。
そういう配慮が欲しかった(´・ω・`)ガッカリ・・・
剥げた所はシール剤を埋めるだろうってことでした。
2007/03/29
from たまたん♪ #uXHW9S0U URL
雨漏りしてた日に各部屋を見て回ったけど、和室のみでした。
『和室はシンカベ(←漢字が分からない)だから』ってサムが言ってました。
和室の壁って柱よりも凹んでる?薄い?から
他の部屋に比べて壁が薄いんだそうです。
でもどうせ?不具合が見つかるんなら
早い段階で見つかって欲しいな~って思っちゃいます(笑)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
